AWS Loft Tokyo 行ってきました!

Blog
この記事は約4分で読めます。

もう先週のことなのですが、これは書くべきだと思ったので書きます!!

スポンサーリンク

AWS Loftって?

今年の10月1日にオープンした目黒にある、スタートアップとデベロッパー向けにAWSが無償提供している施設。
なんと、AWSアカウントがあれば利用することが可能

予約不要

無料

180人収容可能

ソリューションアーキテクトが常駐

まぁ、名古屋にほしいけど東京住んでたら朝から通うだろうなという素晴らしいサービスです❗

思いつきで突撃

元々行く予定ではなかったのですが、夜からShifterのキックオフ(参照)があったので少し余裕持って早めに品川に到着。

会場が原宿でホテルを渋谷に取っていたので、とりあえずチェックインしようかなーって思って山手線に乗り換えてフェイスブック見てたら山田さんの投稿を見つける。

打ち合わせついでに初Loft飲んでる途中の状態がカオスやな#AWSLoft

山田 真也さんの投稿 2018年12月19日水曜日

なんか面白そうだったので場所を調べたら目黒と、丁度次の駅だったので降りて行ってみた❗

ステキオフィス

開放的だし、カフェもあるし、全体的に明るい

     

「なにこのステキオフィス・・・( ;∀;)」



あまりにも綺麗すぎてテンション上がるのと同時に、名古屋ではまず味わえないだろうなって思ってしまった(;´∀`)

まず、17階とか高層階の建物がそんなに沢山ない田舎の名古屋。
オフィス棟とかでは名駅周辺にありますが、一般開放しているところはほぼないですね。

早速受付で躓く

なんにも調べずに行ったので、とりあえず受付の方にどうやって入ったらいいか聞きつつ登録する。

「AWSアカウントの12桁の数字とか覚えてない・・・/(^o^)\」

「身分証明書?免許も保険証も今日持ってない/(^o^)\」

「名刺2枚?今日忘れちゃった/(^o^)\」

受付の方本当に申し訳ありませんでした。。。

数字12桁アカウントはその場でログインして確認しましたが、身分証明はどうにもならなかったですね・・・
名刺もここで忘れたことに気づきました、Shifterのキックオフでも使うのに・・・w

とりあえず、今回だけはクレジットカードでお許しを頂きました。。。

早速堪能してきました

窓際で作業

窓際はロケーションがめっちゃ良かった♪
一日目はソファー席で横向きでしたが、それでもボーっとするタイミングとかで外が見れて、気持ちよかったです❗

二日目は正面が窓のソファー席に座れたので、くつろぎつつ外も眺めつつ仕事ができました♪
テーブルも広めで、ソファーにはクッションもありとても快適でした❗

Cafe hello world

カフェもオシャレ❗🌟
飲み物以外にも軽食やお菓子も販売してます、そして決済はクレジットカードのみ♪
一応、AmazonPayも対応してましたが今は社員のみとのことでした。

少額でも現金を使わないキャッシュレスの仕組みを取り入れてるのはいいですね❗
Amazon Payが正式導入されたら使ってみたいw

光が反射してしまった・・・💦

「安っwwww」

ちなみにShortが200ml、Regularが300ml、Largeが400ml❗
アイスコーヒー300mlで100円は安すぎでしょ・・・w

ラテアートやってきました

一番気になってたやつです❗
なんとその場で写真とって、それをラテアートにしてくれます🌟

というわけでやってみました❗

偉人の名言もつけてくれます♪
知らない人でしたが、中村研一は芸術家の方みたいですね・・・

ソックリ度36%ってどのくらい似てるんやろ・・・w

Ask an Expert

今回は利用しませんでしたが、常にソリューションアーキテクトが常駐してくれています♪

このようにホワイトボードに、得意分野と予約状況を表示してくれています♪
その場でソリューションアーキテクトに質問が出来る環境ってのもすごいですね・・・❗

まとめ

目黒にすぐ向かえる人はめちゃくちゃ羨ましい・・・w
今までのコワーキングでこんな綺麗で設備が整ってるところ行ったことないです💦

そして他のコワーキングと違ってスタートアップやディベロッパーの集まりなので、うるさい営業トークや勧誘もなく、個々やチームが真面目に取り組んでる空間なのでかなり集中できます。

ちなみに二日目はcafeでお昼ご飯食べたので、ほぼ1日居ることができました。
お昼からは混んでくるので、朝10時から行けるのであれば朝一から行くのがオススメです❗

他にもセミナールームやミーティングルームもあり、AWS側のセミナーもやっているようでした。

AWSアカウント持ちでしたらどなたでも入れると思うので、気になる方は是非一度行ってみてください❗

Blog
スポンサーリンク
Life Retrospective

コメント