今更ですがJP_Stripe Nagoya!

勉強会
この記事は約4分で読めます。

一週間以上たってしまった(;´∀`)
先日JP_Stripes Tokyoに行ってきたばかりですが、今回はNagoya行ってきましたー!

JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ) in 名古屋 Vol.3|EventRegist(イベントレジスト)
Stripeのユーザーコミュニティ JP_Stripes の名古屋で3回目となるミートアップです。 今回は、まだStripeを触ったことがない方向けに「Stripeアカウント開設タイムトライアル」や、PayPayで話題になったカード不正利用方法に、Stripeではどう対応するかなどの実践的な内容に加え、Alexa x ...

細かいサービスアップグレードとかはTokyoで聞いたので、今回は軽めのフィードバックですw

この機能おさらいは、初めてきてくださる方もいらっしゃったのでとてもよかった♪
Stripeユーザーもすべての機能を網羅してるわけではないので、こういったおさらいはとても助かりました❗

スポンサーリンク

セッション

森田さん:Stripeアカウント開設タイムトライアル

本番申請までに何分でいけるかというタイムトライアル!

カイザー森田 vs Jetson伊藤

この文言と2人の写真だけ見ると、なんか別の対戦が始まりそうに見えなくもないですが・・・伊藤さんはNvidiaのGPUマシンを投入するという本気ぶりw

この時点での最短タイムは約11分とアカウント作成からしたら結構早いです!

そして始まった対戦ですが、初参加の方から新記録の8分53秒が出ました!
森田さんと伊藤さんの戦いも、伊藤さんが勝利となりお二人には森田さんから賞品が送られました♪

ちなみに、途中森田さんが仰ってた登記番号の件。
丁度うちも本番申請したばかりだったのですが、実際の登記謄本よりネットで拾った登記番号のが1桁多かったですw
正確にはネット情報登記番号には頭に1桁追加されてました、これがなぜ追加されてるかまではわからないですが・・・

うちは登記謄本を元に申請したので特に詰まらなかったと、チームメンバーの子が言ってたので付け足しです♪

自分:CVCアタックについてStripeでどう戦うか

東京のときのリベンジ!

今回も準備はそれほど多く時間をとれなかったけど、2回目なので前回のよくなかったところを直したり、その後の聞いた話を追加したりとボリュームアップして話すことができました❗

Radarの魅力はルールとリストではないのですよ!!

東京での登壇内容に、Radarのさらなる魅力を付け足しをしてお話させていただきました。
結構精度の高い防衛機能が働いてるとのことですが、ただ導入各社でやれる対策をやることも大事ですとのことでした♪

岡本さん:Alexa×Twilio×Stripeでできる、新時代ペイメントの作り方

関西からはるばる名古屋のJP_Stripesに来てくださいました!
JAWS Daysのハンズオンで行った内容と、例のイベントの告知です❗

さすがDaysのハンズオンですね、Stripeはおまけってくらいのボリューム感・・・w
よく2時間に盛り込んだなぁってくらいの内容でした(;´∀`)

完走者は1割程度とのことでしたが、このハンズオンすごいのってAlexaスキルもTwilioもStripeもAWSも一通りいろいろ触れるってのがすごい。

ハンズオンで出来上がったものより、まずこれだけのサービスを一通り触れる機会になったことの方が参加者の方々には価値になったんじゃないかなと思いました。

まとめ

最後はこのポーズで締めて、今回のJP_Stripesも無事終了!
今回はなんと、AWS SAMURAIに選ばれました影浦さん、筒井さんも参加していただきました!

これで名古屋も3回目、だいたい3ヶ月に1回のペースで行われてますねw

JAWSもJP_Stripesも名古屋の活動頻度は割と高めなので、是非ご興味があるかたは参加してください🌟
名古屋のITコミュニティを盛り上げていきましょー!!

告知:JP_Stripes Connect 2019

というわけで告知!!!

Stripe初の全国イベント、JP_Stripes Connect 20193/21に開催します❗
場所は新大阪駅からすぐのエムオーテックス新大阪ビルで行われます♪

これからキャッシュレスへと向かう世界、その世界に興味があるかたは必見です❗
また、ハンズオンではWordpressを使ったECサイト構築、TwilioPayを使った電話決済などが行われます🌟

コチラが公式ページになりますのでぜひ御覧ください❗

JP_Stripes Connect 2019
2019/03/21 (Thu) 13:00 ~ 18:00 Osaka, Japan

コメント