2019年上半期が終わったので振り返りしてみます。

Blog
この記事は約2分で読めます。

こんばんわ、hisayukiです。

丁度10月に入り、2019年度上半期が終了しました❗
ということで、この半期の振り返りを書いてみようと思います。

ちなみに今日の内容は自分の目標とか、自分の感じたことの振り返りです。
興味のない人には全く面白いものではありませんw

スポンサーリンク

目標状況

ブログ

今年は年度で100記事目標してますこのブログの状況。

記事数
4月6
5月3
6月2
7月2
8月9
9月3

全部で25記事・・・・

目標50記事だったっけ???

明らかに足りないですね、1ヶ月8記事ペースで書かないと年間100記事とか不可能なんですが。
1ヶ月あって2記事しか書いていないとかナメてますね/(^o^)\

さて残り期間は6ヶ月で75記事書こうと思うと、1ヶ月12記事ペースですね。
かなり見通し悪いですが、一応目標値は変えずに第三Qが終わった時点で年間目標は見直します。

そもそも振り返りもクォーター単位でやるつもりでした。
第1Qの振り返りやりそこねたので、半期にしましたが3Qはやりますw

1つ1つのブログに時間かけ過ぎ感はあります。
軽めの事でもブログに出来たらいいんだろうなーって感じはしますね。

ただ、今回のこの記事で1年間月1回はブログを書く!という目標は達成しました❗

読書

こっちはブログよりもっと酷い
目標値は年間30冊で、半年で2冊。

そもそも読書メーターで読んだ日を付けてるのだけど、全部足しても30日もなかった。

要改善
下半期はまず冊数より毎日かならず読むことに切り替えます。

改善案はこんな感じにしたので、まず第三Qはこれで流してみます。

・とりあえず、1行でもいいから毎日読む
・忘れないように読みながら読書メーターのつぶやき機能で思ったことをつぶやく
・一語一句読もうとしない

登壇

明確に数字目標立ててなかったですが、月1回くらいのペースくらいを考えてました。

JAWS-UG4回
JP_Stripes3回(うち2回は名古屋以外)

こっちは意外と7回と目標より多くやってました。

JAWSは4月がそもそもなかったのと、8月はAI系だったので聞く側でした。
JP_Stripesは名古屋開催は1回でしたが、神戸に遊びに行ったのとBBQに惹かれて沖縄に参加してきました。

下半期も継続して、年間12回登壇は目指したいなと思います。
早速来月のJAWSは登壇しないんですけど・・・💦

まとめ

まぁ、振り返ると上半期なにしてたの?ってくらい状況悪い/(^o^)\
下半期結構キツイですが、最善を尽くしていきたいと思います。

Blog
スポンサーリンク
Life Retrospective

コメント